このエントリーをはてなブックマークに追加

【正社員/船橋市】食品製造工場(牛肉佃煮・ハンバークなどの製造工場)の幹部候補を募集

牛肉の下処理、牛肉佃煮・ハンバークなどの製造、パックおよび箱詰めなどの工程や商品出荷作業のスタッフ株式会社今半千葉県船橋市高瀬町21-4浅草今半船橋工場
X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

求人の特徴

急募

学歴不問

交通費支給

車通勤OK

バイク通勤OK

無資格OK

資格優遇

昇給・昇格あり

賞与あり

正社員

業務内容

牛肉の成型、下処理
牛肉佃煮の煮上げ攪拌作業
野菜の開封、検品、仕分け作業
・牛肉の下処理(成型・スライス・ミンチ)
・ハンバーグ、ローストビーフ、味噌漬け(混合攪拌・成型・焼成・冷却・パック詰め)
・牛肉佃煮(原料の検品・ボイル・煮熟・冷却)
・牛肉佃煮(充填・殺菌)
・箱詰め、アソート、セット
・製品のピッキング、出荷作業
それぞれの工程(部署)で衛生管理、工程管理、在庫管理、生産計画、改善活動を行っていただきます。

◆当社の歴史
当社は今から約130年前(明治28年)、本所吾妻橋にて開店した牛鍋屋がルーツです。
岡山より上京した創業者・髙岡伴太郎が 畜産の仕事に着眼、 63歳での創業でした。
当時の牛鍋は文明開化の象徴として、人々に大きなカルチャーショックを与えました。

当社の企業スローガンは「みち、今だ半ば(いまだなかば)」。
老舗の名声に甘えることなく、今(現代)を確実に歩み続けようとする意思が込められています。
私たちは創業以来守り続けてきた牛肉に対する老舗の味と技に誇りを持ち、企業理念「食文化の創造」の実現のために、これからも"本物"にこだわり続けていきたいと考えています。

◆浅草今半グループ
「株式会社 今半」と「株式会社 高伴」の2社により『浅草今半グループ』を構成しています。
株式会社今半は、国産黒毛和牛を主体に牛肉佃煮、カレー・ハヤシなどレトルト商品の製造販売、精肉の加工販売、弁当事業などを主力事業とし、味と品質の良さで高い評価を得ています。
牛肉すきやき佃煮をはじめとした当社独自の佃煮商品は、贈答品や東京みやげとしても高い人気を誇っています。

株式会社高伴は、すき焼を中心とした日本料理を継承するすき焼割烹として飲食部門を展開。
地元顧客のみならず、浅草のグルメスポットとしてもグローバルに認知されています。

応募資格

機械での水切り作業
商品のセット作業
箱詰め作業
【必須】
食品などの製造工場で現場責任者、生産管理、品質管理などの経験者

【歓迎】
食品衛生管理者、第1種衛生管理者、調理師などの資格取得者

◆安心の教育体制
社外のセミナーや社内の勉強会に参加して、新しい知識を吸収していただきます。
日常業務は、先輩スタッフからのOJTスタイルで一連の業務を学んでいただきます。
佃煮を煮る工程から箱詰めに至るまでの工程を学ぶことができます。

求める人物像

商品集荷作業
包装作業
【いずれか一つでも当てはまる方は歓迎】
・新しい知識や技術を積極的に吸収する意欲のある方
・人との調和を大切にし、チームで協力して仕事を進められる方
・リーダーシップを発揮し、メンバーのやる気を引き出せる方
・現状に満足せず、常に新しいことにチャレンジする方
・将来の工場づくりに参画する意欲のある方
・日本の古き良き食文化である佃煮を次世代へ引き継ぎたい方

◆和をもって挑戦する社風
浅草今半のモットーは「和」。このスピリットが約130年におよぶ歴史を創り上げ、発展を続ける原動力となっています。
老舗が蓄えた伝統の力と次世代を担う若者のフレッシュなエネルギーとを縦横に融合させ、和をもって挑戦を続けています。

例えば、主力商品のひとつである「牛肉すきやき佃煮」は、浅草今半のすき焼の味を「家庭に持ち帰りたい」というお客様のご要望をヒントに誕生しました。
前例のない開発は困難を極めましたが、研究に研究を重ねた末に商品化を実現。
その後も社内の和を結集させて種類を増やし続け、百貨店売り場で好評を博したことが「浅草今半」の評判をさらに高めました。
このスピリットは現在まで脈々と引き継がれ、当社の発展に貢献しています。

募集要項

職種牛肉の下処理、牛肉佃煮・ハンバークなどの製造、パックおよび箱詰めなどの工程や商品出荷作業のスタッフ
雇用形態正社員
勤務体系シフト制
試用期間試用期間3ヶ月(条件変更なし)
年齢不問
就業時間08:45~16:30、08:45~17:15(部署により変動)
休憩時間60分
時間外繁忙期(5~7月・10~12月)に1日1時間程度
賃金
月給180,500円~351,500円

◎通勤手当(交通費実費支給/上限月額30,000円)
◎時間外勤務手当(全額支給)
賞与あり(年2回)
待遇
◎社員割引制度
◎昼食支給(自己負担有)
◎制服貸与
◎車両通勤可
休日
部署ごとのシフトによる(法令通り付与)

・年次有給休暇(入社6ヶ月後10日付与)
・日曜日は完全休業

※上記休暇は、雇用条件により異なります
加入保険等健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり
年間休日数110日
育児休業取得実績あり(2022年度実績3名)
学歴不問
必要な経験等
食品工場での各種経験者優遇
必要な免許・資格
特になし
就業場所千葉県船橋市高瀬町21-4浅草今半船橋工場
沿線・最寄駅JR京葉線「南船橋」駅より巡回コンビナートバス15分/京成電鉄「船橋競馬場」駅より巡回コンビナートバス20分
勤務先会社名株式会社今半
勤務先会社本社所在地東京都台東区西浅草2丁目17番12号
勤務先事業内容
牛肉佃煮製造販売、精肉加工販売、弁当製造販売、飲食など
転勤なし
従業員数企業全体392名/就業場所21名(2023年6月時点)
定年齢65歳
再雇用あり
通勤手当交通費実費支給(上限月額30,000円)
採用人数2~3名
選考方法書類選考、面接2~3回
選考結果通知選考後7日以内
応募書類等履歴書(写真貼付)
選考日時随時

企業情報

企業名
株式会社今半
業種飲食
代表者名澤井映子
所在地東京都台東区西浅草2丁目17番12号
事業内容
牛肉佃煮製造販売 精肉加工販売
弁当製造販売 百貨店催事 飲食など
設立年月1895年(明治28年)
電話番号03-3841-4023

SNSでシェア

X
Facebook
Hatena
Pocket
LINE

その他の食品・化粧品関連職に関連する社員インタビューを見る

その他の食品・化粧品関連職に関連する求人票を見る